夏の終わり

毎年8月28日は可睡斎の奥之院不動尊大祭が開催される。

小学生のころはこの祭りで上がる花火を見て夏休みが終わるなとちょっと寂しい花火だったりもした。

無性に露天で売っているお好み焼きが食べたくなり自転車で出撃。

しかし可睡斎に行くには山を越えなければならず半分は自転車から降りて歩いていました。

学生時代なら余裕で自転車で登れた坂も今は・・・・・。

到着して人ごみの中を進んでまず手筒花火を見に。

夏の終わり

凄い迫力と音

そして目的のお好み焼きを買って帰るとき

夏の終わり

丁度打ち上げ花火が

夏の終わり

純粋に夏が終わるなと感じました。

でもどっかの花火みたく違法駐車とゴミの山しか残らないやつより手軽に行けるこっちのほうがよっぽどいいよ。


同じカテゴリー(日記)の記事
キツイ・・・・・。
キツイ・・・・・。(2007-07-04 23:41)

トゥギャザー。
トゥギャザー。(2007-05-21 20:46)

ご機嫌取り成功。
ご機嫌取り成功。(2007-03-25 23:32)

ひさびさに。
ひさびさに。(2007-03-19 23:12)

やりました。
やりました。(2007-02-03 19:42)

この記事へのコメント
>げんきです
はじめまして
確かに 某大規模花火よりはましかもしれませんが
毎年毎年 閉店後の片付けは たいへんです。
店内はともかく 店の周りは ぐちゃぐちゃです。
ボランティア清掃隊も出ないので

くたくたのおじさんは へろへろしながら
空き缶 プラゴミ 焼きそば 紙くず
ゴミ袋 何種類も 何枚も持って うろつき回ってるのだあ

昨日 一番頭に来たのは 見てる前で 
若いカップルが 車内の山のようなゴミを
当たり前のように 捨てやがった しかも女の子が
イベントの大小関わらず ほんとにマナー無くなってるよネエ
悲しいよう
Posted by げんき at 2006年08月29日 19:51
まったくだあ!
子どもに「ごみは、持ち帰りなさい」て言っている親をみたこたない。
「そこらへんに捨てときなさい」って言う親には結構みるね。

引佐も人がいない花火大会でしたが、いいかんじでしたよ。

9月3日エコパでミニバス大会やります。
近くに美味しいお店ありませんかね???
Posted by おかみさん at 2006年08月30日 00:02
>おかみさんへ
食べ物屋は判らないですが
エコパから駅に向う道
中間辺 東側のマンションに
自家焙煎のコーヒー屋さんがあります。
以前は そのマンションの
北側のプレハブで営んでいました。

久しぶりに美味しいコーヒー飲めたと 感じました。
ブレッドも数種置いていましたが 今はどうかな。
コーヒー飲むのなら 一押しです。

新しくできた結婚式場の西側に以前からある
ドーム型の 「野ばら」 という喫茶店のオーナーは
馬に乗って 散歩していると うかがいました。
一度お訪ねしなくてはと 思っています。
Posted by げんき at 2006年08月30日 11:35
>おっきなこどもさん げんきです

ごめんなさい 自分のブログじゃないのに
お客様に 返信しちゃいました。

消去しといてください。
m(_ _)m
Posted by げんき at 2006年08月30日 11:39
>おっきなこどもさん げんきです

ごめんなさい 自分のブログじゃないのに
お客様に 返信しちゃいました。

消去しといてください。
m(_ _)m
Posted by げんき at 2006年08月30日 11:47
げんきさん初めまして。

片付けお疲れさまです。イベントがある以上きっとゴミの問題は避けては通れない問題なんでしょうね。自分は絶対に自分で出したごみは持って帰るようにしていますが・・・。マナーが無くなってるたしかにそのとおりですね。そのゴミが最終的にどうなるかちょっと考えればわかることなんですが・・・。

ごめんなさい 自分のブログじゃないのに
お客様に 返信しちゃいました。

全然いいですよ。このコメント欄の話題ですので全然使って下さい。
これからもよろしくです。
お店の方は何回か行ったことがありますが近いうちにまたアイス食べに行きます。近所ですし。

おかみさんエコパでミニバスの大会ってすごいですね。

しっかりお食事なら愛野駅前に美味しいところありますし、
お茶するなら自分もげんきさんのコメントにも有る様に
新しくできた結婚式場の西側に以前からある
ドーム型の 「野ばら」
という所は自分は行ったことが無いのですがいいって聞いたことが有ります。
あと車で10分ほど走らなければいけませんがげんきさんのお店のアイスはかなり美味しいですよ。
げんきさんのブログです。
http://genki.hamazo.tv
Posted by おっきなこども at 2006年08月30日 20:40
ありがとうございます!!

地元の人に聞けるはまぞーはいいなあ!
げんきさんちのアイスですね!!
コーヒー好きなんでぜひ「野ばら」さんにもいこう~!(時間あるかな?汗)

そうそう、3日の試合で勝ち進むと10日もエコパなんですよ。
いなさも5、6年生が多いので強かったりして、
2週連続袋井かも?!
Posted by おかみさん at 2006年09月01日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の終わり
    コメント(7)