人生

今日すごく悲しい事があった。久々に涙があふれた。

愛犬の死

生ある物に平等に訪れる死という現実。

頭では解って理解してたつもりだったが、しばらく理解できない自分がいた。

いつも帰ってくると自分の足元に擦り寄ってきた彼はもういない。

いまあらためて思うともっと一緒に遊びたかった、散歩に行ってあげればよかったとか次々と頭に

浮かんでくる。

もし言葉がわかるのなら彼に「家の家族の一員で幸せだった?」って聞きたい。

そしてただ一言「ありがとう。」

人生


同じカテゴリー(日記)の記事
キツイ・・・・・。
キツイ・・・・・。(2007-07-04 23:41)

トゥギャザー。
トゥギャザー。(2007-05-21 20:46)

ご機嫌取り成功。
ご機嫌取り成功。(2007-03-25 23:32)

ひさびさに。
ひさびさに。(2007-03-19 23:12)

やりました。
やりました。(2007-02-03 19:42)

この記事へのコメント
はじめまして!こんばんわ。
10分ぐらい犬を連れて散歩に行ってきて今見させていただいたのですが、自分のことのようにいたたまれない気持ちでいっぱいになりました。
絶対に家族の一員であったこと幸せに思っていたと思います!!これからもずっと!!
Posted by takechiyo at 2006年07月09日 23:59
私は仕事休んじゃったぐらい落ち込みもう飼うのはコリゴリ(┬┬_┬┬)って思った。しかし自分のこども達に命を考え今も心ない人間のために虐待やゴミのように捨てられそうな犬や猫のために自分がしてあげられることがあればそれが亡くなった大事な友(犬)が喜んでくれることかなと、犬や猫の保護をしているひと達から譲り受けたりできることをしています。いい飼い主だったかな?と思い返してくれるほど幸せなことはないと思いますよ。今はそう思えるようになりました。長々とすみませんm(__)m
Posted by おかみさん at 2006年07月10日 15:16
takechiyo様
自分のことのように感じたという書き込みほんと救われる気持ちです。ありがとうございます。

おかみさん様
今日の朝は仕事に出かける前彼の前からなかなか離れませんでした。まだ現実と認めたくない自分がいます。自分も時間がたてばおかみさんみたく思えるようになるかな?
Posted by at 2006年07月10日 22:31
人それぞれですが、かならず傷は癒えるように神様は人間を作ったみたいです。
ゆっくり、まちましょうね。
Posted by おかみさん at 2006年07月10日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人生
    コメント(4)