コロッケ♪コロッケ♪

コロッケ♪コロッケ♪

今夜の我が家icon35の晩御飯に・・・
↑久しぶり♪コロッケ☆が出ました!!

母がカロリーが気になるし、片付けが面倒だし。。。ってことで最近あんまり食卓に出なかったんですicon21


今日、母が夕飯の買い物に出かけてオーブンで出来る揚げ物粉というのを発見したそうですicon32

。。。前からあるんでしょうか!?

私と母にとっては画期的!!なんですがicon20



コロッケ♪コロッケ♪

しかも↑4割引・・・♪


コロッケ♪コロッケ♪   コロッケ♪コロッケ♪

丸めて衣をつけたら、オーブンで焼いて・・・出来上がり~♪

ちょっと焦げましたが・・・icon21


油で揚げないから、さすが!普段食べるのよりあっさりしてて食べやすい


逆に食べ過ぎてしまうかも。。。icon03icon20



でも、レンジの周りは汚れないし揚げた後の油も片付けなくてもいいし・・・icon22


なかなか良いの発見したんじゃない!?お母さん★


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
4割引っていうのが、なんか面白かった((*´∀`))ケラケラ

でも確かにコロッケはね~、やっとこさ重い腰あげて作る感じよ~。
材料こねて、コロモつけて、揚げて~!って
手間が3手間あるでしょ~(笑)
めんどくさいもん。。。

でもこれ良いね~☆
スゴイ!試してみたい!
Posted by タルト*タルト* at 2007年10月09日 09:49
タルト*  さま

ぷぷ。。。4割引き。。。写真撮ったらすごーく目立っちゃって・・・


だれかにつっこまれる前に自分で言っちゃえ!って思いまして。

コロッケって美味しいけど、確かに面倒ですよねぇ!

コレは多分生協のお店だ買ったものだと思います♪
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年10月09日 23:15
こんばんは!(^0^) コロッケ!
やっぱり作る気になったときしかできないよね~(^0^) さっぱりしてそうだね~探してみようかなぁ~(^-^) 一応 お年頃の むすめもおりますんで!(^-^:)
Posted by makomako at 2007年10月09日 23:26
mako  さま

こんばんは♪

油をほんとは吹きかける?みたいですが。。。オーブンでカリっとさせれば十分美味しかったです♪

多分・・・生協のお店にあったと思います♪

娘さんに、ぜひどうぞ~☆
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年10月09日 23:37
エッ!!
私も衝撃的でした!

早速、明日調達に走らなければ・・・非常に勉強になりました、貴重な情報ありがとうございました。
Posted by コムタウン at 2007年10月12日 00:44
コムタウン さま


こんばんは♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうなんです★こんなのがあったんですよ〜(・∀・)♪
ぜひ使ってみて下さい!
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年10月13日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コロッケ♪コロッケ♪
    コメント(6)