良薬は…(ノ_・。)

こんばんは♪ゆきんこです。


私の最近の日課は、「漢方薬を飲む!」ことです。


話すと長いのですが…実は二年くらい前に、「咽頭炎」ていう、喉の風邪にかかってしまって(;O;)
(大きくくくると風邪だけど、喉だけ痛くて…熱まで出ちゃった)

病院で処方された薬を飲んで、その時はすぐ良くなったのですが…

それ以来、ちょっと疲れると「咽頭炎」をぶり返すように(゜o゜;;

病院を変えてもダメで、いつまでも喉がイガイガするって病院で言ったら今度は「軽いハウスダストのアレルギーがあるかも」とまたまた薬…


抗生物質ばっかに頼るのって、どうなの?と悩んでたところ、
いつもお世話になってる美容師さんに
「漢方薬を処方してくれる小児科があるよ」って聞いて(小児科だけど、大人もOK!)診察を受けてみたのです。


先生に診てもらったら、どうも今までの体の不調は、全部私の「冷え性」が原因だったΣ(゜□゜;)


冷えは万病のもとって、このことかしら??

先生いわく、「体の中の血の巡りが悪いから、喉の辺りも流れが悪くなっていて、いつもなにかがひっかかっているような感じを受ける」そうです。

なんだか、目からウロコ!?今まで通ってた病院とは全然違う診察でした。

結局…
冷え性の漢方薬と、アレルギーも少しあるかもね、と言われ、喉の薬。

あと、最近眠りが浅いって相談したら、自律神経の働きを整える薬を処方してくださいました 。

私は緊張しやすい性格なのですが、自律神経の働きが乱れてるとは…


でもおかげで、体の調子はかなり良くなりました!
冷え性もだいぶ改善されたし(^o^)

また以前のように、良く眠れるようになったのも嬉しいかぎり♪

なかなかマズい漢方薬ですが、こんなに効果があるとは!


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
良く眠れるようになったのも嬉しいかぎり♪


あらら☆  今までねむれなかったの?

うそ~ぉ 横浜の時なんか ずっと寝てた

じゃない・・・・
Posted by totera pot at 2007年05月23日 09:29
やっぱ漢方がいいんだねぇ~♪
アタシもアレルギーの薬をもらおうと思って、漢方にしようと考えてます。+゚(*ノ∀`*)。+゚

あっ!!体を冷やしちゃぁ~ダメですよ!!!
最近の女性は冬でもミュールや、お腹を出したファッションの方が多いけど、そんな人たちに限って「冷え性で困ってるんですぅ~」って言うんですょ・・・
将来、赤ちゃんを産まなくちゃいけない身体なんだから、皆さん自分を大切にしましょう♡
Posted by re-na at 2007年05月23日 11:27
totera pot   さま


あはは・・・

すみません、よ~く寝てましたねえ!

実はその時も、前の日あんまりよく眠れなかったんですよ。

だから、道中もぐっすり・・・♪
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年05月23日 22:34
re-na  さま


漢方って、あんまり効かないイメージがあったけど・・・誤解だった!

病院でも、「細いジーンズは×」とか、「靴下も五本指でいっぱい重ね履き」とかいろいろアドバイスされました。

やっぱり女性は体を冷やしちゃいけませんねぇ・・・。
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年05月23日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
良薬は…(ノ_・。)
    コメント(4)