複雑・・・。

NEWロッドに魂入れようといつもの場所に。

ENSYU SALTのtotera pot さんと一緒にキャスト。


totera pot さんは自分が到着する前にきっちりシーバス様を揚げたらしい。

このエリアにシー様が居るのはわかっているので二人でどうすれば喰わせれるかあれこれ話しながらキャストしているとバイトなのかスレなのかよくわからないがゴンゴンあたる。

まあ何が当ってるかは大体想像がつくけど・・・。

潮がひいてきてボトムに当るようになってきたのでウェーディングすることに

ウェーディングを開始してしばらくキャストしているとゴッとヒット!

しかしやりとりしているとあきらかにシー様のそれとは違う。

しかし半端じゃなく走る。

寄せては走られを繰り返してなんとか寄せて姿を確認すると予想どうりのボラ夫・・・。60cm

キャッチして陸に上げてtotera pot さんに写真をとってもらいリリース。

複雑・・・。

totera pot さんが帰られたあとしばらく粘るも当るのはボラ夫のみ・・・。

まあ何も釣れないよりはいいけどこのロッドの初がボラ夫・・・。

うれしいような先が思いやられるような。

totera pot さんカメラマンありがとうございました。






同じカテゴリー(釣り)の記事
アクシオン
アクシオン(2012-05-15 23:14)

20101107
20101107(2010-11-07 19:45)

釣り人飲み会
釣り人飲み会(2010-10-24 21:52)

がっつりと。
がっつりと。(2010-10-17 22:20)

20101006
20101006(2010-10-06 22:50)

広大な砂場。
広大な砂場。(2010-04-25 09:44)

この記事へのコメント
昨夜は どうも♪

下流に入ったアングラー?暗闇の中 なにや

らロッドを大きく曲げている。 そのうち 大き

な声 ノッタ、ノッタ 暫く眺めていたのですが

エラ洗いの響きがしない。 本人も デカイ!

とか、うぅ~、とか わぁ~!の声ばかり。相

当大物の引きらしい。 駆け寄るころには

オーシャングリップで ガッチリロックで 岸ま

で上がってきました。 お疲れ様☆

  ボラって 結構可愛い顔ですね♪
Posted by totera pot at 2006年10月04日 08:34
状況を思い浮かべると笑えます!カカカf^_^;
ぼらちゃんの60ってでかいですよね?

うちの近所の川にたっくさんのぼらが来るときがあり旦那さんとこども達は真っ暗になるまでつりしてました。

キャッチ&リリースですね!旦那さんの影響で用語だけはわかりまっせ( ̄▽ ̄;)
Posted by おかみさん at 2006年10月04日 19:03
totera potさん

あの時はかなりドラグを緩くしてあったためちょっと走られると勢いよくラインが出て行ってしまったため思わず声がでてしまいました。

臭いはキツイですけど顔はかわいいですね。

おかみさん

たしかに真っ暗な川の中からあやしい声が聞こえてきたら知ってる人だから笑い事ですむけど、いっぽ間違えれば超常現象ですもんね。

ぼらの60はたぶんかなりの大物だと思います。自分の過去最大のぼらです。


おかみさんの近所の川というと都田川水系ですかね?
ぼらが入ってきていると言うことはきっとぼらを追ってスズキも入ってきているはずですね。
その川は水深がある川なのかな?


引き味はいいですがルアーなどぼらに触れたものが全てくさくなるのが玉にキズです。
外洋で釣れたやつはにおいもなくお刺身にしても美味しいのに・・・。
Posted by おっきなこども at 2006年10月05日 18:16
そうです。都田川!すずきもくる?へー!(^O^)都田川の中流が釣る場所で水深があまり深くないので「ぼらの大群だ!(ノ゚O゚)ノ」すぐわかります。

河口は水深が深いです。
Posted by おかみさん at 2006年10月05日 20:34
これからは ミスター ボランジーノ(笑)と

呼ばさせて 頂きます。
Posted by totera pot at 2006年10月06日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
複雑・・・。
    コメント(5)