考えていこう!

こんばんは♪


ゆきんこです


土曜日のことなんですけど。。。

映画「アース」を観てきました。



考えていこう!




icon22映像がすごく綺麗icon22

って聞いていたので、動物達や自然の景色に癒されるかしら?

なんて思って行きましたが。。。。


自然の中で毎日"戦って生きている"動物達の姿に、こっちも真剣になり見入ってしまいましたicon08


北極のシロクマ


ツンドラのトナカイ


針葉樹の森のオオヤマネコ


広葉樹の森のオシドリの親子


赤道直下のジャングルのゴクラクチョウ


砂漠を旅するアフリカゾウ


赤道の海から南極を目指すザトウクジラの親子。。。


考えていこう!  考えていこう!



地球上に暮らしている生き物みんな、"太陽""水"の恩恵を受けて生きているけれど、"温暖化"の影響で少しずつそのバランスも崩れてきていて。。。



。。。あヾ(;´▽`A``アセアセしゃべりすぎちゃうicon21

ので、内容のことはこのへんで。。。



最後に、

「私たちに今何が出来るか
一緒に考えて行こう」



とナレーションが流れるんですが、いつになく真剣に考えてしまいました。


だって、このまま温暖化が進むと、2030年には北極のシロクマの生きる場所はなくなるそうですよ。。。


とりあえず帰り道に寄ったコンビニで「袋いりません」は出来ました。すごく小さなことですね。。。icon21


大きなことはなかなか出来ないけど、

“今ならまだ間に合う”かもしれません。


いつもどこかで、見ないふりをしていたなぁ。。。と考えるいい機会になりました。


「アース」
観ることができて良かったですicon33


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
あ、この映画見に行きたいのぉ。
やっぱり良かったのね(*´∀`)
こういう映像見ると、地球のこと真剣に考えちゃうよね。
植物や動物の方が人間より長く生存しているのに
人間の手によって、この子達に悪影響を及ぼしているって思うと
申し訳なくなっちゃう。
便利な世の中も良いけれど、動植物と共存してるんだってこと
忘れちゃいけないよね~。
Posted by タルト*タルト* at 2008年02月23日 10:04
こんにちは☆

おぉ~ゆきんこサン見に行ったのね♪
この映画、すごい迫力だったでしょ??
苺も色々と考えさせられたよ~!!

でもさ、人間のせいで地球をどんどん温暖化へしてくのに、
まず動物たちに影響が出るって悲しいよね。
自分たちに影響が出るなら、きっともっと早く対処してるだろうし・・・。

本当、今ならまだ間に合う。
これからもエコについて真剣に考えて行きたいと思ったよ!!
Posted by 苺 at 2008年02月24日 17:25
タルト*  さま

こんにちは♪

タルト*さんも観に行きたいんですね★ぜひぜひ♥映画館で観るのがやっぱりおススメです。

なんかね。。。観ててやりきれない気分にもなったけど、映像のキレイさや愛嬌のある動物達の姿もあったりで、観て良かったなぁ~って思いました!
なんとかしなきゃ!ってホントに思いました“((。。*)コクリ
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年02月25日 11:56
苺 さま

こんにちは♪

うん!観に行ったよ!映像キレイで迫力あって。。。良かったぁ~*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

おサルさんが、川を渡ってく姿がキュート♥
そうそう。。。人間より先に動物達に影響が出るなんて、悲しいって私も思った!

でも、暖冬だとちょっと過ごしやすくてほっとする自分がいたり。。。

エゴだよねぇ。

自分にできることから始めていかなきゃね!
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年02月25日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
考えていこう!
    コメント(4)