しゃっくり

ゆきんこです★


今日は朝からしゃっくりがなかなかおさまらず…でした!


止まったかな?と思っていたら、何かの拍子でなのかヒック、ヒック…


よくびっくりすると止まる、とか、息を止めるとしゃっくりもおさまる…とか言うけど、一番効果的なのはどんな方法なんでしょ??


さっきも、お茶を飲んでいたら急にしゃっくりが始まって(^^ゞ
飲んでたお茶でむせてしまいましたぁ(〃▽〃)


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
はいはい!
いいの、知ってまぁす(*^∀^*)
わたしはこれで、いつも一発で治るよ。

お水を飲むんだけど、普段はコップの手前側に口をつけるでしょ。
…じゃなくて、向こう側に口をつける。

でね、それじゃ飲みにくいから、口をつけたら、ゆっくり前かがみになって
少しずつお水を飲んでいきましょう。

前かがみになる事で、横隔膜が閉じられて、そこに水を流し込む…のが
いいらしいです。(ほんとかな?)
Posted by タルト* at 2007年08月07日 22:58
↑タルト*サンの聞いたことあるぅ~♪
アタシはいっつも2~3回で治まっちゃうから、
ちょっと面白くないんですょ~(´・ω・`)ショボーン
なかなか止まらないのも、お腹辺りが痛くなりそうでイヤですねぇ~
Posted by re-na at 2007年08月07日 23:31
タルト* さま


こんばんは♪

あっ!聞いたことあります!中学の理科の先生が、「一番この方法が治る」って言ってました!

そう言えば、やってみたこともある〜♪
不器用だからか、うまく出来なかったけど、(汗)ゆっくり前かがみ…やってみます〜。
ありがとうございました★




re-na さま


こんばんは♪

re-naさんはすぐ治まるんですね〜(・∀・)
すぐとまる時と、しつこく出る時があるんだけど…
違いは何なんだろ!?

私も、タルト*さんの方法試したことあります!今度またやってみよ〜♪
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年08月08日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しゃっくり
    コメント(3)