季節先取り!?

こんにちは♪

ゆきんこです!

うちのご近所さんちの庭先に…もう彼岸花が咲いてました!

通るたびに、気になってたんですけど…

昨日、ついに一輪が満開に!
まだ7月なのに、早いなぁΣ(゜□゜;)


今朝仕事に行く時にこっそり写真撮っちゃいました♪


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
彼岸花だぁ。
昔、お墓参りに行くと、そこにたくさん咲いてて
首飾りを作って遊んだの~。
懐かしいなぁ。思い出しちゃった( *´ー`*)
Posted by タルト* at 2007年07月28日 20:32
タルト* さま

彼岸花って、名前のとおりにお彼岸の季節に咲くイメージでした(^^ゞ

たくさん咲いてると、鮮やかでキレイですよね!彼岸花で首飾りですかぁ★どうやって作るんだろ?
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年07月28日 21:01
えっとね、花がついてる状態で、茎を下から2つに裂くの。
…で、皮を残しつつ、茎を5ミリから1cmくらいの幅でポキポキ折っていくのです。

折って、スッと皮を剥ぐようにひいて…の繰り返し。
ポキ、スーッ!ポキ、スーッ!よ。

…で、花の所まで両側出来たら、結んで出来あがり~☆

こんなんじゃ、分からないね~(ー'`ー;)う~ん・・・
Posted by タルト* at 2007年07月29日 08:45
あ、…で、彼岸花の茎から出る汁?は。毒って言われてる(迷信?)から
触った後は、しっかり手を洗いましょう。
舐めちゃダメよ。
Posted by タルト* at 2007年07月29日 08:47
タルト* さま

おはようございます♪

あらっヾ(´∀`*)ノ♪
ありがとうございます!
タルト*さんから頂いたコメント読んでたら、そういうの作ったかも!
って、思い出してきたぁ〜♪

毒があるってのも、聞いたことあります!
今年の秋は首飾りにチャレンジ!?
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年07月29日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
季節先取り!?
    コメント(5)