おしりかじりむし〜♪

ゆきんこです!

最近、ラジオで聞いて以来頭から離れない曲…

「おしりかじりむし」!!



「お尻とお尻でお知り合い♪
カバとカバとでかばい合い♪
おしりかじりむしぃ〜♪♪」

NHKの「みんなのうた」でちびっこに大人気!らしいです(*^_^*)

なんとも不思議な歌詞なんだけど、
おしりかじりむしは「今の時代、遠慮しすぎたり、人とのつながりが希薄になっているから、今こそお節介焼きのおしりかじりむしの出番だ!!」と歌っているそうです…★


おしりかじりむしはお節介焼きなんだ!?

そして深い意味があったとは!

とりあえずしばらくは…「おしりかじりむし〜」は口ずさんじゃいそうです!


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
そういう意味があったの?
知らなかったぁ。結構深いんだぁ(´・∀・`)ヘー

わたしはTVで見た事があったんだけど、
なんか意味のない歌だなぁ!と思って聞いちゃったぁ(´∇`)アハハ~

わたし、おせっかい焼きだけど、別におしりかじりたいとは思わないよ~(笑)

でも、確かに1度聞いたら忘れない、頭の中に残る歌だよね~。
おしりかじりむし~♪
Posted by タルト* at 2007年07月27日 01:16
続けてごめんね。

モンブラン夫さんが、ちょうど後ろに来たので
「ほら、この歌、ちゃんと意味があったんだって!」と教えたら
それからずぅっと「お尻かじりむし~♪」をリピートして
今、とってもうるさいの(笑)

モンブラン夫さんも、頭から離れなくなってるみたい((*≧m≦)ププッ
Posted by タルト* at 2007年07月27日 01:19
「おしりかじりむしぃ~~♪」
うちの長男坊はよく歌ってます(^^)v
きいてると、私も覚えちゃうんですけど、うちの子は「おんち」なんで、きっと私の覚えてる「おしりかじりむし」は、たぶんはずれてると。。。思います(^^;
Posted by 若女将まゆぞう at 2007年07月27日 14:32
タルト* さま

こんばんは♪

あらっ(*^_^*)タルト*さんお節介やきさんなんですか!?
おしりかじりむしがどうしてお尻をかじるのかは…確かに謎のまま(^^ゞ
モンブラン夫さんの「おしりかじりむしぃ〜♪」とタルト*さんの「金麦とまってる〜!」にぎやかになりそうヾ(^▽^)ノ
私も仕事中におしりかじりむしを小声で歌ってましたぁ!





若女将まゆぞう さま

こんばんは♪
2人で楽しく歌ってるんですね!
まゆぞうさんのところもにぎやかそうヾ(^▽^)ノ
音程は気にせず!私も鼻歌が微妙〜に音はずれてたりします(^^ゞ
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年07月27日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おしりかじりむし〜♪
    コメント(4)