たなばた♪

こんばんはicon33ゆきんこです!!

今日はですね~icon02友達のMちゃんと、


・*。・*・+天の川+・*。・*・を見てきました

・・・と言ってもお天気はイマイチだった今日・・・icon21

でも!!どんな天気でも★星★が見られるところ・・・!ありますよね?

それは~・・・

プラネタリウム♪

どこに行くか昨日までなぁんにも決めてなかったんですけど、Mちゃんから、「星見たくない!?プラネタリウム行こうよ~
って提案があり、この辺でプラネタリウムがあるとこって・・・?ちょっと考えて、

浜松科学館へ行くことに。

小学校の社会科見学以来の科学館・・・?かもっicon03プラネタリウムの上映は時間が決まっていて、さらに内容も種類があるんですね。

その中から、受付の方に「おススメはどれですか!?」と聞いて

銀河鉄道の夜を見ることになりました!!

         たなばた♪


上映まで時間があった為、アクトシティの中をウロウロ・・・(*^_^*)

そしたら、E.T.発見♪   
  
     5体くらいが仲良く並んでましたicon02

  たなばた♪  たなばた♪




時間になったので、プラネタリウムへicon26

題名の通り、小説の銀河鉄道の夜を元にCGで星空と小説の世界を表現してます。

プラネタリウムのドーム型の天井いっぱいにキレイ&迫力ある映像が映し出されて、引き込まれました~icon08

星空を野原で表し、その中を汽車で走るって話なんですが、天の川もちゃんと見れましたよ

ただ・・・癒し系の音楽&ちょうどいい暗さで、一瞬睡魔に襲われた私たち・・・icon20

でも、・。★・。・七夕・。★・。・の日にキレイな星空を見ることが出来て良かった!


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
はじめまして!プラネタリューム が 小さい頃から 好きで よく 見にいきました!解説はち~とも 覚えてないのに 画面の 絵 は よく おぼえてます 最近 いってないな~ (^-^) ☆って いいですよね~
Posted by mako at 2007年07月08日 09:20
mako さま

はじめまして♪コメントありがとうございます!

タルト*さんのブログで、お会いしたことのあるmakoさんですか?


プラネタリウムお好きなんですね♥

お星様には、癒されますね~(●^o^●)
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年07月08日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たなばた♪
    コメント(2)