今日のおでかけ 1

こんばんは♪ゆきんこです!今日のおでかけ・・・の報告です。今日はお友達のYちゃんとデートicon22してきました!

11時にYちゃんを迎えに行きicon27、まずはお昼~icon38

磐田にある、あんだん亭icon24

       今日のおでかけ 1

ここ、お友達とちょこちょこ行くんですが、美味しいわりにお客さんが少ない!!予約しなくても、パッと入れるのでけっこうお気に入り♪お店の方たちは人がたくさん入ったほうがいいんでしょうけど・・・

今日はハンバーグ頼みましたYちゃんはお魚料理ですicon02 そういや、私・・・この前「さわやか」のハンバーグ食べたばっかなのに・・・icon21まぁ、いいか!さわやかとはまた違って、やさしい味わいicon22

今日のおでかけ 1 ←あと!パンもいっぱいある中から3種類選べるんですよ~♪

手前側が私の。右から、やぶきた茶ロール、フランスパン、クルミパン♪

奥側がYちゃんの。右から、レーズンパン、バターロール、クルミパン★

パンはおかわり自由!と太っ腹icon32
どれも美味しいぃ~icon03

おいしくごはんを頂いて、おしゃべりした後は・・・

行ってみたかったicon22ディズニーアート展icon22へ!!

実は最初、Yちゃんと出かける約束をした時は、「買い物行こう!」って話だけだったんです。でもディズニーアート展が浜松市美術館で7月8日までの開催って聞いていて、せっかく浜松方面へ行くなら・・・って私がこっちも誘ったんですicon24

アート展では、入場料とは別になるけど音声ガイド付きで回ることもできます!大人用と、クイズも付いてくるキッズ用・・・

「どっちにする?」って相談の結果・・・

クイズ付いてきて楽しそう!!って理由でキッズ用を選びました♪(いい年して・・・なんだけどicon21


順路に従って見て行くと、当たり前だけどディズニーの絵がいっぱい!!どれもかわいい~icon03

ホントに、ラフなスケッチ一つでもディズニーって分かる!もう、50年くらい前に描かれたものなのに、今見ても素敵だなぁってじっと見入ってしまいましたicon22

音声ガイドによると独特の色使いも作品ごとにテーマカラーが決まってるのだそうicon16

確かに!私は「アリス」に出てくる「チシャ猫」が好きなんですが、「アリス」は紫や緑ガ多く使われてた!それが「テーマカラー」かぁ!


でもキレイなイラストがいっぱいある中で、コレってディズニー?ってタッチのもあったんですが、作品を作る前の「イメージアート」(・・・違う名前かも)というのがあって、イラストレーターの方が描いた作品を元にアニメのキャラクターや、背景の設定を決める・・・と言う作業もあるんだってicon08

キャラクターを決める人、さらにキャラクターを書く人(それもこのキャラクターはこの人!と決まってたり)背景を描く人、などなど・・・

一つの作品を作るのに、たくさんの人がかかわっていて、時間もかかってる・・・ってのも紹介されてました!!


・・・で、全部見終わって出口まで来たら・・・icon22

ディズニーのイラストグッズがぁ・・・いっぱい♥♥♥


ついついお買い物をしちゃいました・・・

   
   今日のおでかけ 1



   今日のおでかけ 1

今日のおでかけ 1   今日のおでかけ 1



かわいかったので、思わず・・・♪」部屋に飾りたいと思います!!


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
初めまして♪
「あんだん亭」さん、私も好きなお店です。
普段、ライスを頼む私ですが、こちらでは絶対パンにします。
おいしですよねぇ~。
Posted by みのりん at 2007年07月02日 11:48
みのりん さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

…と言いつつ、こっそりブログにお邪魔したことあります!まろんちゃん、可愛いですね★

あんだん亭お好きなんですね!
私も、ここのパンは大好きです♪
いつもどれにしようかなぁって悩んでしまいます〜(^o^)
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年07月02日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のおでかけ 1
    コメント(2)