クリーンアップ!!

こんばんは♪ ゆきんこですicon33

今日は、ENSYUSALTのみなさんと、いつも釣りを楽しむ川沿いのクリーンアップ作戦が開かれました!!


いつも私は、おっきなちゃんの釣りについて行くだけですが、夜は気がつかないけど・・・昼間海や川へ行くと、残念ながらゴミが目立つ場所は多いです(/_;)


朝10時集合!のところ、おっきなちゃんが地元の草刈があった為ちょこっと遅れて合流。


二手に分かれてゴミを拾っていきましたicon31

しかし、ほんとにゴミが多かったです!ビールの飲み残しが入った缶や、タバコの吸殻もいっぱい(/_;)
ゴミが多いから、後から来る人もちょっとくらいなら・・・と捨ててしまう→またゴミが増える!っていう悪循環なのかな?
・・・と思っていたら。
メンバーのウッチャンがおもむろに竹箒で近くの会談をザッザッ・・・と掃いていましたicon08「こういう目立つ場所を綺麗にしとけば、みんな気づいて汚さないかも。」確かに!!いい思い付き♪



1時間ほどゴミ拾いをした後、ライダーマンさんの差し入れのおきつねバーガーを頂きましたicon38

豊川稲荷の土産店街で買ってきてくださいましたicon24

             クリーンアップ!!


パンのかわりに油揚げicon24レタスとチキンフライ&ケチャップ
初めて食べましたが、油揚げの不思議な食感がくせになる~icon03鶏肉好きなので、なかなかツボでしたicon02

ライダーマンさん、そして奥様・・・ごちそうさまでした!


おいしさに興奮して・・・クリーンアップからそれてしまいましたicon21


みんなで集めたゴミがコレ!↓


クリーンアップ!!


いっぱい集まりました・・・icon191人ではなかなか行動に移せないけど、こうやってみんなで頑張れば釣り場も綺麗にicon22

1番いいのは、各自が自分のゴミは持って帰る・・・っていう当たり前のことを心がけることなんでしょうねicon01


この記事へのコメント
本当にゴミって、よく落ちてますよね・・・ムカ・・・(-ω-メ)>
ゴミを捨てる人に限って、車の中とかチリも落ちてないくらいにキレェ~~にしてあるんですよね・・・・

それくらい地球もキレイにしろよ・・・って思っちゃいますよねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

一人ひとりが気をつければ、地球なんてすぐにキレイになっちゃうと思いません???
Posted by re-na at 2007年06月17日 21:34
re-na さま


こんばんは♪

そうそう!
ゴミは捨てても、自分の目の前からは消えるけど…
決して「無くなる」わけじゃないのにね(●`ε´●)
今日も、バーベキュー後の大量のゴミが残ってたみたいで(-_-#)

ありえない…ほんと、自分のゴミは自分で持って帰ろうよ!
地球を汚してるのは、人間だけだよなぁ…とゴミ拾いしながら思いました(/_・、)
いつか、地球が怒るよぉ…
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月17日 21:54
おっきなおばさん?、ゆきんこ嬢@@クリーンアップ作戦@ご苦労様でした。
ちょっとだけ綺麗になりましたね!
で@イラストって、ゆきんこ嬢が書いてたんだ?おっきなさんに聞くまで、知らなかったよ。上手いもんですね!
Posted by ナイト at 2007年06月18日 07:43
おつかれさまでした^^

もう地球の怒りは爆発寸前です~!
号外配布のご協力、ありがとうね♪
よろしくおねがいしま~す!
Posted by のん吉 at 2007年06月18日 12:58
本当に悲しいですよね~みんなが気をつけないといけないですね・・これからの季節川や海でのB、B,Qが多いと思うからみんな責任を持って片付けてくれるといいですね~^^お疲れ様(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by なごみ at 2007年06月18日 12:58
ナイト さま


昨日は、お疲れさまでした!
おっきなおばさんは、かなり浮いてましたね…(^^ゞ
面白かったけどっ。
ちょっとでもきれいになれば、頑張ったかいがあるってもの★ですよね(^-^)

そうそう!イラスト、私が書いてます!
上手いですか?ありがとうございます★



のん吉 さま


ほんとに、いつか地球で暮らしていけなくなるのでは?と思ってしまう時があります…(/_・、)

そうなる前に、一人一人ができることから変えていきたいですね★

私も。



なごみ さま


捨てたゴミは回り回って、いつか自分たちのところに帰ってくるわけだし…

みんなが、それに気がつかなくては!ですね(-_-#)
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月18日 20:24
某2級河川CLEANUP・・・
ご苦労様でした(^^ゞ
なかなか出来る事では有りませんよ!!
素晴らしいボランティア精神・・・
頭が下がります_(._.)_
本日、私は自分の引っ掛けたLUREを拾う
作業をしましたが・・・
有・り・ま・せ・ん・で・し・た・・・
LUREも立派なゴミですからネ(^^ゞ
Posted by Scott at 2007年06月18日 22:39
Scott さま


いえいえ(^^ゞ

一人ではなかなか行動に移せないから、誘って頂いて、感謝!でした(^-^)

ルアー回収、釣り人は皆さんチャレンジするんですね〜★

実はこの時、二カ所に渡って、ルアー回収したんです(〃▽〃)あはっ★
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月19日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリーンアップ!!
    コメント(8)