作品(●^o^●)

こんばんは♪ゆきんこですicon02


今日はですね、半日かけてタルトを作ってみましたっ(*^_^*)


めったにお菓子作りなんてしない私・・・。でも作るからには美味しく作りたい!!かなり真剣に取りかかりました~icon31


               作品(●^o^●)


      ↑それがこちら♥  
おっきなちゃんの好みに合わせて、フルーツのタルトです(*^_^*)


作品(●^o^●)


                            作品(●^o^●)


しかし、タルトって下ごしらえが大変ですね・・・icon20しばらく前に電動の泡だて器?って言うんでしょうか?おっきなちゃんに買ってもらいましたが、毎回大活躍!これがあるとないとでは、大きな違いです!

下の写真はカスタードクリーム!バニラビーンズいっぱいで作りました(●^o^●)



↓そして・・・生地焼き上がり写真♪

作品(●^o^●)


冷めたら型からはずして、カスタードクリームを塗って・・・フルーツで飾りつけ♥♥♥


作品(●^o^●)

キレイに出来て・・・ほっicon22コレ、実はおっきなちゃんには内緒で作って渡しましたぁ(^^ゞたまにはサプライズも必要かな?と思ってicon03

しかし・・・「丸かじりしていい?」って言ってそのままがぶり~icon08

あぁ~icon21きれいに出来たのにぃicon20

でも「おっ?過去最高の出来!」だそうです

結局私も丸かじりして味見しましたけどねicon02

これでかなり燃え尽きたから・・・半年は何も作らないかも(●^o^●)おっきなちゃん、次は誕生日ケーキね♥


この記事へのコメント
(*´ェ`*)…♥ 愛情たっぷりぃ~♡
おっきなこどもサン・・・幸せ者だぁーーーーっ!!!
アタシも、ゆきんこ嬢サンみたいな彼女が欲しい・・・

てか、器用に作りますねぇ~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
アタシには無理だ・・・
Posted by re-na at 2007年06月03日 02:43
すごい!!関心!!私にはできないよ~
しかも美味しそう(*^-^*) ニッコリ☆
なんかブログおかしいよ( p_q)エ-ン
Posted by なごみ at 2007年06月03日 10:55
re-na さま

こんにちは♪

お褒めいただき・・・(照)

確かに、愛情・・・入ってないとあんな面倒くさいのできないかもっ。えへ。
でも毎回張り切りすぎて、作り終わると燃え尽きるのでしばらくは
「もぉ~やらねっ」ってなります(^^ゞ




なごみ  さま


私もあそこまで頑張ることはめったにありませんよぉ~。

ブログ、なんか今日おかしかったですね・・・(-_-;)もう、だいぶ復活してませんか!?
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月03日 14:37
ず・・・
ず美味そう(#^.^#)
私もFRUITタルトは大好物!
幸せモノですなぁ~
おっきなさんは・・・
ウラメシヤ・・・

我が嫁は・・・
いっつも・・・
ウチにはオーブンが無いからッ!
ってのが口癖で、菓子は作ってくれません。

お菓子と漬物作りが出来る女性に憧れます(#^.^#)
Posted by Scott at 2007年06月03日 16:33
scott さま


こんにちは♪

美味しそうですか?ありがとうございます!

漬け物ですか…私も、それは出来ません(^^ゞ

料理のレパートリーなんて、カレー・シチュー・肉じゃが…ていうレベルですよ〜m(_ _)m

同じような材料で、味付け変えればOK!

…さすがに、そろそろこれはヤバい。と最近思ってます。
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月03日 16:58
はじめまして
スイーツ好きな私としては・・・
あまりにおいしそうな画像に惹かれて
立ち寄らせていただきました。
わたしも時々お菓子を作りますが
残り物でええい!
こんなゴージャスなタルトは
とてもとても・・
尊敬しちゃいます。
Posted by Anne at 2007年06月03日 18:35
Anne さま


こんばんは♪はじめまして!

私も、甘いもの大好きです♪
ここまでちゃんと作ることは、めったにありません…(^^ゞ
あるもので作れるほうが、尊敬しちゃいますよ!Anneさんのブログ、私もお邪魔しますね(o^_^o)
Posted by ゆきんこ嬢 at 2007年06月03日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作品(●^o^●)
    コメント(7)