ルアーマン

昨日仕事が終わってから、scottさんに教えていただいた、

ラインの安いお店に行ってきました。

丁度夕まずめいい時間・・・・・・。  



某河川の橋の上を渋滞に巻き込まれながら、のんびり走行中水辺の様子が気になって

ちらちら見ていると

んっ?

見覚えのある車と髪型の方が写真を撮影中

橋を渡ってコンビニですぐさま携帯!

やはり地球の子3号さんでした。

帰りに顔を出そうと思い







とりあえず目的地にicon27



目的のラインとなまず用ルアーを仕入れて

地球の子3号さんの所に。

ラインは・・・・・行った甲斐がありました(^_^)v


















水辺に着くと地球の子3号さんはキャスト中。

さすが1級ポイントと思われる所でした。


























やはり釣人の性・・・・・。

見ていたら竿を出したくなり、シーバスロッドを出してキャスト開始。

でもこれだけの流れの中での釣りは余り経験なし・・・・。

シーバスと同じ要領で狙ってみるけど・・・・・

そんなに甘くない。

その後帰宅し、勢いでシーバス釣りに・・・・・・・。

ここの所ほぼ毎日出撃しているのですが、

ことごとく

ラインブレイク   バラシ   ルアーロスト

全くお魚の顔みてません。

きっと自分の感覚とお魚の何かがズレているのか・・・・・。

なまず様にお相手お願いするか。










同じカテゴリー(釣り)の記事
アクシオン
アクシオン(2012-05-15 23:14)

20101107
20101107(2010-11-07 19:45)

釣り人飲み会
釣り人飲み会(2010-10-24 21:52)

がっつりと。
がっつりと。(2010-10-17 22:20)

20101006
20101006(2010-10-06 22:50)

広大な砂場。
広大な砂場。(2010-04-25 09:44)

この記事へのコメント
釣りに行けてうらやましいです。今年はナマズ釣りがおもしろそうなので始めて見たいと思いますがどのようなルア~をそろえればよろしいのでしょうか?
Posted by なごみぱぱ at 2007年05月02日 08:13
なごみぱぱさん

魅惑のなまずワールドにようこそ(^ム^)

とりあえずジッターバグというルアー1個あれば十分ですよ。

なまずはトップです!
ミノーとかで釣っても面白くありません。
なまず様は派手に出ますが、食べるのがへたくそなので、電撃あわせはおすすめできません。

なまず様を釣りに行かれるのでしたら、ルアーのフックは必ずバーブレスにしてあげて下さい。
Posted by おっきなこども at 2007年05月02日 12:25
>ラインは・・・・・行った甲斐がありました(^_^)v

炎の糸は、カナリ安いと思いますよ!?
またまたGOODなカラーのSHAMPOO HATを購入しましたね??

以前訪れた時・・・
210を物色・・・
欲しいCOLLARでしたが・・・
持ち合わせが有りませんでした_(._.)_
Posted by Scott at 2007年05月02日 15:44
Scottさん

ラインは十分納得の値段でした。

SHAMPOO HAT???最初考えてしまいました。現物見て納得です。
コイツを買うときにそういえばScotさんの記事であったなと思って気になっていたのですが、名前がわからず、
店長さん?に
「へドンの首輪のルアーありますか?」
って聞きました。
流石店長さんちょっと間をおいてわかってくれました。
Posted by おっきなこども at 2007年05月02日 22:26
>「へドンの首輪のルアーありますか?」

店長・・・

心の中で大爆笑間違い有りません(^^)/

正式名称?は、ヘドン210です。
ムチャクチャいぃ動きしますよ!♪
Posted by Scott at 2007年05月03日 22:19
「ジッターバグ」ですか。さっそく釣具屋さんへ・・・
Posted by なごみぱぱ at 2007年05月04日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ルアーマン
    コメント(6)