スズキさん♪

こんばんは♪


ゆきんこです★


一昨日におっきなちゃんから丸ごと一匹の"スズキ"をもらいました(・∀・)


。。。あ(^∀^;)残念ながら、おっきなちゃんが釣ったのではありません(〃▽〃)


昆布でしめて食べると美味しいって聞いて、母がスズキさんと格闘して。。。昆布しめ完成です(≧∀≦)

日をおいて今日食べました!!

ん〜♪お母さん、んまいよぉ〜★


同じカテゴリー(ゆきんこ嬢日記)の記事
ん?
ん?(2010-08-10 14:37)

デカっ
デカっ(2010-08-10 13:33)

遠州袋井の花火
遠州袋井の花火(2010-08-07 20:03)

夏祭り
夏祭り(2010-07-23 22:17)

かわゆす。
かわゆす。(2010-07-11 21:11)

この記事へのコメント
おひさよん!^0^
おかーさん すごいね~
わたしは~さばけないよぉ~(><)
というより~魚さわれないんだよね~^-^:
でも 釣りは~すき~!^0^
おいしそ~だねっ!
Posted by makomako at 2008年07月31日 10:09
お~
昆布しめですか~
そんな食べ方もあったんですね~
次回はゆきんこさんが格闘を
げらげら o(^▽^)o げらげら
Posted by なごみ at 2008年07月31日 19:49
mako  さま

こんばんは♪

お久しぶりです♥コメントありがとうございます!

母、がんばってお魚と格闘してましたよぉ~。

ウロコもなかなか手ごわかったみたいで。。。

そうそう、makoさんお魚触れないんですよね★

私も、釣りはほんのちょこっとするけどさばくのは。。。

特訓しなきゃぁ~。
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年08月01日 22:43
なごみ ぱぱ  さま

こんばんは♪

昆布しめは、おっきなちゃんオススメの食べ方なんです♪

臭みもなくて、お魚のおいしさがひきたって。。。んまんまでした!!

私は、お魚さばけないんですよねぇ。。。

教えてもらわなきゃなぁ。。。
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年08月01日 22:46
ゆきんこちゃん、お久しぶり☆
わたしもお魚さばけません。
高校生くらいの時に、一度だけ、父の釣ってきた大きなマス?
それと格闘したけれど、新鮮なものって、身がしまっててすごく固いんですよね。
だからなかなか包丁が動かなくって大変でした。
お母さん、お疲れ様~(*≧∀≦)
Posted by タルト* at 2008年08月03日 10:14
タルト* さま

こんばんは♪

お久しぶりです★

新鮮なお魚はさばきにくいんですね。。。

”うろこが刺さった!!”とか母は言ってましたΣ(´Д`;)。。。

でも、おかげでスズキさんを美味しくいただけましたぁ。 
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年08月06日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スズキさん♪
    コメント(6)