潮干狩り

潮干狩り


おはようございますicon11


ゆきんこです♪

昨日はicon12小雨icon13が降る中。。。


潮干狩りへ行ってきました(((((((っ・ω・)っ ブーン


天気悪いし、あんまり人も居ないんじゃないかなぁ??

って思っていたけど、なかなか混んでまして。。。


駐車場まで、icon27の列ができてました!!


駐車場に着いた後は潮干狩りのために(私は)買ったようなものの
ウェダーを着てさらにカッパ&帽子も被って完璧装備♪


潮干狩り


コレなら砂の上に座るのも、海水もちょっとの雨でも怖くありません(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。。



船で潮干狩り場に運んでもらって、真剣になってガリガリ。。。


掘り返した場所が良かったのか、ゴロゴロ出てくるあさりちゃん



「もうちょっと他も探してみる?」


と次の場所に移動したら。。。。ソコはicon22パラダイスicon22


ガリガリすると、熊手(?)にあさりが当たる当たる!!



笑いが止まらない!!ほど出てくるぅ~((*´∀`))ウキャキャ


人生、そんなに潮干狩りって行ったことはないけど、今まで一番獲れたんじゃない!?

ってほどでした★


多分2時間ちょっと??頑張って、船に乗る前にもらった網いっぱいにして帰ってきました♪



潮干狩り

写真左側の箱しか持っていかなかったんですが、袋から出したらギリギリいっぱいでビックリ。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


もう1度、”大漁!!”を実感したのでした。。。♥



潮干狩り  潮干狩り

おっきなちゃんちのご近所までおすそ分けしても、まだまだ余裕の量だったし。。。


大満足♪の潮干狩りでしたicon24icon24


しかし、外で遊ぶのってやっぱり疲れるのねicon20


昨日の夜は、なかなかの早寝でしたぁ。


今日みたいないいicon11お天気icon11じゃなくて体力的には良かったかも(//∇//)


同じカテゴリー(ゆきんこおでかけ)の記事
潮干狩り♪
潮干狩り♪(2010-06-27 08:13)

お出かけ
お出かけ(2010-02-20 21:52)

誕生日会♪
誕生日会♪(2010-01-24 14:28)

ケーキバイキング
ケーキバイキング(2009-07-19 21:02)

Happy Birthday★
Happy Birthday★(2009-07-19 20:21)

雨のドライブ②
雨のドライブ②(2009-05-24 00:27)

この記事へのコメント
すごい!大漁節ですねえ~

お支度もなかなか本格的で、気合を感じます。

子供が小さい頃は渚園によく行きました。半パンをめくっておしりが濡れそうになりながら・・・楽しい思い出です。

紫外線には気をつけましょうね~
Posted by Anne at 2008年05月06日 10:34
Anne  さま

こんにちは♪

ハイ!大漁でしたぁ~♪

支度は。。。おっきなサンが主にあれこれ準備してくれたんです。。。(=´▽`)ゞ イヤァ~

アウトドア系が趣味な人で良かった♪

潮干狩り、小さい子を連れた家族もたくさんでした!
外の遊びは、いい思い出になりますよねぇ。

紫外線対策はバッチリで行きました!ありがとうございます♪
Posted by ゆきんこ嬢 at 2008年05月06日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
潮干狩り
    コメント(2)